夢を追える「こころ」 挑める「からだ」

理学療法士の山神です。

 

暖かい日が続いていますね 😛

過ごしやすいのはいいのですが暖冬だとまた春以降に色々と問題が出てきたりして

それが心配になります。

愛媛特産のかんきつも不作にならなければいいなぁと思っていますが・・・。

三浦雄一郎ポスター

今日は日本理学療法士協会のポスターの話をしたいと思います。

毎年協会のポスターを作製していますが、

平成27年度は三浦雄一郎さんをモデルにしたポスターです。

横にはこんな文言が加えられています。

 

『 夢を追える「こころ」、

  挑める「からだ」、   

  私は笑顔をあきらめない。 』

 

三浦さんと言えば80歳にしてエベレスト登頂に成功したことで有名で、

その体力づくりの様子などもテレビでやっていました。

エベレストに登るのにどれくらいの体力が必要なのかは

私なんかにはわかりませんが、

それ以前に『80歳でもエベレストに登りたい!』という

「こころ」の強さというか熱さは驚くばかりです。

 

新しい年を迎え、整形外科で働く者として

患者様の『痛みが無い生活』の向こう側にあるものを

取り戻すまたは新たに達成する手助けができたらと願っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!