実習生とピーマンの肉詰め

理学療法士の山神です 😛 

 

先日の台風では各地で被害が出たようですね。

今治は台風の大雨は降りましたが大きな被害は無かったようです。

今治はあまり自然災害が起こらないところで、

今治の人は霊峰でもある「石鎚(山)が守ってくれる」と言います。

せっかくなら日本各地の山がそれぞれの土地を守ってくれればいいのにと思うこの頃です。

 

今当院には理学療法士の実習生が東京の専門学校から来ています。

4年間ある学校生活のうち最後の難関がこの実習なので

患者様を私と一緒に診せてもらいながら

どのようにしたらこの方の生活をより良くできるかを寝る間を惜しんで一生懸命考えています。

 

・・・と書いていたら

 

「ピーマンの肉詰めって簡単にできますかね?」

 

と聞いてくる学生君。

 

おい!

ピーマンに肉詰めてる時間があるなら睡眠時間をもっと取りなさい!

おいしいけど肉詰め。

 

という感じであと約3週間学生も私も頑張ります!

img_1011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 患者様に対するトレーニングを自分でやってみる学生君です。