2017年2月愛媛マラソンへの道 ~練習ちょっとお休み~

理学療法士の山神です 😛 

 

愛媛マラソンまで2ヶ月を切りました。

先日北条のバイパス(愛媛マラソンのコース)を車で走ったら

ランニングしている人がものすごく沢山いまして、

同乗していた祖父が

「今日は大会か?」

と聞くくらいでした。

みなさん頑張ってますね~。

私自身は11月は練習で月間200kmは一応走れまして、

この勢いで12月もまずまずのペースで走っていたのですが

先日寒い中走ったらその後冷えてしまったのか喉の調子が悪く・・・。

おかげで練習は控えざるを得ないし

声は張りの無いジョン・カビラみたいになってるし

(調子さえ悪くなければこのままの声でもいいんですが)。

 

練習前後の食事というのは走っている皆さん気にしていることだと思いますが、

先日NumberDOという雑誌に載っていたのは野菜スープを大量に作っておいて

練習後に温めて飲む(食べる)と良いということでした。

たしかに寒いところを走った後はただ温かい飲み物というよりは

ちょっと塩分の入ったものを飲みたくなるんですよね。

前回愛媛マラソンを走った後もギノーみそのブースで無料で味噌汁を配っていて

死ぬほどおいしかったのをよく覚えています 😎 

 

ただ、なかなか走る前にその準備はできないんですよね~。

知識はあるんだけど実際には準備していないっていうところが

年中走ってるわけではない人間の自己管理の甘さですね 😕

反省しつつもう一度ネジを巻きなおして練習したいと思います!

 

エントリーしている皆さん一緒に頑張りましょう!